コメント: 来なせや新潟

1979-85まで新潟にいました。
非常に懐かしく眺めています。
当blogの中にも小さい写真でいいので貼っていただけると尚楽しめそうです。
(食べ物の写真なんて大歓迎)

投稿者 さるぞう : January 19, 2005 10:01 AM

さるぞうさん、どうもです。
写真、確かにあると良いのですが、なかなか自前では難しく、
といって無断借用はやはりマズいでしょうしね。思案してます。

ということで、さるぞうさんも「思い出のこんな所」などありましたら是非。

投稿者 とらじろう : January 20, 2005 03:11 AM

とりあえず、県庁のこのページ。見難いですが(^_^;)

新潟県庁:げんき!!新潟
http://bosai.pref.niigata.jp/genki/


あと、やっぱりこれからは雪祭りですよね。

長岡雪しか祭り(2/19-20)
http://www.echigo.ne.jp/~naga-con/2005yukisikamaturi1.htm

十日町雪祭り(2/19-20)
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/snowfes/56/index.html

スノーフェスティバルin越路(2/12) ←ゴメンなさい地元なんで(^_^;)
http://www.town.koshiji.niigata.jp/snowf.htm

投稿者 そうるF : January 21, 2005 12:45 AM

小中学校の新潟の思い出はやっぱり
白鳥の湖 瓢湖。
白鳥おじさんは今もご健在でしょうか?
(もう何代目かになっているのでしょうね)

それから
弥彦山。中学校のとき、30km遠足というのがあって、小針から徒歩で弥彦まで行きました。
運動部は競争です。野球部は全員30位以内に入らないとすごい罰が後で待っていました。

週末は寺泊に貝柱を買いに行ったものです。
あーお腹すいてきましたぁ・・・。

投稿者 さるぞう : January 23, 2005 02:15 PM

そういえば白鳥おじさんは…どうしたんでしたっけ。
弥彦まで歩くのはいろいろな学校がやってますね。
さて、今日はちょっと特殊なご案内。

2005年3月1日、JR越後線内野−越後赤塚間に新駅「内野西が丘」が開業します。

http://www.jrniigata.co.jp/information/200503diagram.pdf
↑pdfファイルなので注意

全国の「鉄」の方のおいでをお待ちしています。

投稿者 とらじろう : January 26, 2005 12:24 AM
MT::App::Comments=HASH(0x5612be203528) Subroutine MT::Blog::SUPER::site_url redefined at lib/MT/Object.pm line 125.