コメント: さるぞう的サブマシンの使い方

さすがですね〜。複数台持っている根拠が明確で、これなら家庭内での理解も得やすいですね。
私の場合、買ってしまってから使い分けを考えるのでかぶってしまうことが多いです。オクさんにはおろか、自分自身にも言い訳ができません。
でも、T5がアップグレードで少し安定してきて、日常で使えるようになってきたので使い分けも少し安定してきました。現在は
Treo:メインマシン
T5:メモ書き、動画鑑賞
LifeDrive:ストレージマシン(含む音楽)
になっています。私の活動範囲ではTreoだけで十分なんですが、時々大きい文字が見たくなるのと、グラフティでメモ書きしたくなるんで、T5、LifeDriveはカバンの中には必ず入っています。
ストレージマシンなんてiPodでもいいし、アジアメーカーからそこそこのデバイスが出ていますけど、LifeDriveに転ぶのはやっぱり私もPalm好きだからですかねえ。

投稿者 クンクー@ご近所 : July 4, 2005 12:02 PM

クンクーさん。
サブマシンを効率的に使っているように見えるのはたまたまです。
以下購入動機
VZ90:
日本にしかないクリエで、タイ人に見せたかったから
Tungsten C:
Palm Magazineの連載で、無線LANの記事が書きたかったから
SL10:
白黒乾電池だったので衝動買い(笑)
私がメイン+サブ3台で4台
妻子が1台ずつ
使っていますが、それでも5台は使われずに眠っています。
次回は妻子の使い方をご報告しますね。

投稿者 さるぞう : July 5, 2005 08:05 AM
MT::App::Comments=HASH(0x55b2316bcc48) Subroutine MT::Blog::SUPER::site_url redefined at lib/MT/Object.pm line 125.