コメント: treo600をタイで使うコツ

はじめまして。yoshikiと申します。シンガポール在住のTreo 600ユーザーです。Digital Junkというブログをやってます。

私もタイでその現象に遭遇して焦りました。ダイアルパッドのショートカットは発見できませんでしたが、PhoneのNetwork設定でバンド設定を900/1800に切り替えて抜ける事ができたと思います。

電話機としてのTreo 600はTreo 180よりはマシになったものの、まだまだ甘いところがありますね。

投稿者 yoshiki : October 19, 2004 10:21 AM

先日買ったiPAQh6300ですが、設定画面に「Phone Band」というのがあります。ここには、
・North America(850/1900)
・Europe,Asia(900/1800)
とあり、どちらかにチェックをしないといけません。TRUEのユーザーはどうするのだろう・・・。やはり「850/1900」を選ぶんですかね。

投稿者 siam_breeze@Thailand : October 19, 2004 03:43 PM

>siam _breezeさん
850はアメリカですか?
古いGSM機では900/1900と表示されていますね。

>yoshikiさん
まだまだ甘いといえば甘いのですが、
タイだけがおきて破りのGSM網というか、
やっぱりいい加減なのですね。

投稿者 さるぞう : October 19, 2004 11:38 PM

たしかアメリカは850が多かったと記憶しています。GSM携帯でも900/1800/1900だと北米では使えない、という話を聞いたことがあります。

投稿者 siam_breeze : October 20, 2004 12:13 PM

さるそうざん。900/1800/1900が共存しているのはタイだけですね。確かに慣習から外れています。Treoの無線部分はモトローラ製だったと思いますが、想定外だった事が予想できます。Treoを責めたら可愛そうですね。

投稿者 yoshiki : October 21, 2004 10:54 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






MT::App::Comments=HASH(0x55fa6b9c7528) Subroutine MT::Blog::SUPER::site_url redefined at lib/MT/Object.pm line 125.