February 17, 2003

第3回:長岡ミニ?オフ

2003年2月15日(土)
中越地域在住のユーザーさんが中心となって、某fiennesさんのいろいろ祝賀ミニオフが、長岡市の「米八寿司」で開催されました。
ミニオフとは言え、Ni:PUG設立後最大規模のオフ会となりました。(^^ゞ

参加者
isiさん
fiennesさん
かっきーさん
そうるFさん
gizmoさん
とらじろうさん

「オフ会への参加は初めてです」と言う方も多かったようですが、非常に和やかに、かつ有意義にミニオフは開催されました。
新幹線に乗り遅れ、宿泊してしまった方や、3次会まで行かれた方など、みなさんそれぞれに楽しまれたようです。

物欲を刺激するユーザーの持ち物
no3_off_01.jpg
no3_off_02.jpg

6名の参加でこの台数(8台)なら納得?でしょう。(^^)
すでにNZ90をお持ちの方が居られるのは、やっぱコアな気もしますが・・・。(^^ゞ

お互いの愛機に物欲を刺激されつつ美酒に酔う、銘酒揃いの新潟ならではのオフですね。
no3_off_03.jpg

日本酒に盛り塩って・・・・。(^^ゞ

幹事レポート by isiさん

特に深い意味はなくバレンタインデーを外して、2003.02.15(土)に長岡ミニオフ会を開催することとなり、18:30きっちり時間通りに米八寿司を会場にして始まりました。

ミニオフ会ということだったのですが、gizmoさん、とらじろうさん、fiennesさん、かっきーさん、そうるFさん、isiの6名でおこないました。

乾杯の後、本日発売のNZ90に話が及んだら、そうるFさんが嬉しそうに当日届いたばかりのNZ90を披露してくれました。
大きい。そしてハイスペック。
いいなぁ。NX70は放出されるとのこと。

とらじろうさんのTungstenも一通りさわらせてもらい、参加者の物欲を激しく刺激していました。
小さい。
とらじろうさんが持つと一段と小さい。
スライドして現れるGraffitiエリア。いいなぁ。

僕も含めてオフ会初参加の方が多く、教えてもらいながらビームで名刺交換しました。
おぉ面白い。

事前に連絡いただいた通り、ちょっと遅れてgizmoさん登場。さっそく覚えたばかりのビームが飛び交ってました。
gizmoさんはX-Faceで顔写真を作られていて、初めて見るX-Faceに驚きました。
Palmアプリや周辺機器の話題だけでなく、和気藹々と色んな話題について話をするうちに、気付くと22時でした。

全員のPalm機を集めて集合写真と、ついでにオーナーの集合写真も撮影し、終電の方もいらっしゃるので、とりあえず清算して解散。

2次会は、とらじろうさん、fiennesさん、isiの3名で「道楽」へ。
昭和歌謡が流れる中で突き出しの塩を舐めながら升酒を飲みました。
ここでもPalmを話題の中心としながら、四方山話がいつまでも続きました。
お勘定はきちんと支払ったのですが、どう割ったのか覚えていません。(もうすでに酩酊状態です)

最終電車を目掛けてとらじろうさんがダッシュで駅へ向かわれた後、fiennesさんとisiでカクテルを飲みにfiennesさんお薦めの一進堂へ。

もう完全に酩酊しているので、会計したはずなのですが、いくら払ったかさっぱり覚えていません。
fiennesさん、結婚と新生活を楽しんで下さいね。

結局とらじろうさんは最終新幹線に乗り遅れたとのこと。
すみません。もっと気をつけるべきでした。次回の教訓とします。

皆さん穏やかな方で、初対面とは思えないほど話が弾みました。。
Palmユーザーでありユーザーグループ参加者の集まりということで、好奇心旺盛なテッキーであり、コミュニティに参加することに関心がある方が集まっているのかなと思いました。

遠方からもご参加いただき、ありがとうございました。次回のオフ会を楽しみにしています。

初体験報告よん(*^。^*) by fiennesさん

オフ会はとても楽しかったです。
生まれて初めてのオフ会だったんですが、こんなに楽しいとは思いも寄りませんでした。

幹事を引き受けてくださったisiさんホントにありがとうございます
しかも,3次会までつき合ってくださって・・・(^^ゞ

やはり,皆様の顔がわかるとMLで投稿してても楽しいですね。

横浜オフ是非是非春にひらきませう♪
私も3月から横浜市民になる予定(爆)なので・・・

NZ90お披露目レポート by そうるFさん

オフ会って初めてだったのですが(Palm系では)、お決まりの名刺交換をするだけで、なんだか妙に距離が近くなった、そんな気がしました。
Palm の話にこだわることなく、いろんな話題がポンポン飛んで、どちらかというと聞き手に回っていましたが、とても楽しいひとときでした。

お互いプライベートのことを特に突っ込んで話することなく、なんかそれでも初めて会ったとは思えないような雰囲気があったのは、みなさんの人柄のせいでしょうか。

さて今回、オフ会にということで用意していったのは、「NZ90」でした。
発売日が延びたときは、無理かなって思いましたが、昼に届いて、充電を終わらせ、なんとか持っていくことができました。

↓見よ!!NZ90の実力!!!
no3_off_04.jpg

一言レポ by かっきーさん

isiさん、幹事ご苦労様でした。
gizmoさん、そうるFさん、とらじろうさん、Fiennesさん、楽しい時間をありがとうございました。

今回参加できなかった方々にもお会いしてみたいですね。
お会いできる日を楽しみにしています。(^^)

酩酊おやぢ顛末記 by とらじろうさん

一次会解散の後、isiさん、fiennesさんと三人で二次会へ。
以前isiさんが紹介してくださった「道楽」へ。
とてもいいお店でした。たしかずっと陽水がかかってました。
みなで突き出しだけで日本酒飲んでました。

相変わらず話題はつきなく、楽しく時間を過ごしていたのですが…
ふと時間をみると23:27の最終新幹線まであと10分あまり。
これはやばいということで早々に会計を済ませて店を出たのが5分前。
深夜の長岡の町を走る中年デヴおやじひとり…。

駅員さんに励まされながら駆け込みますが、新幹線改札を抜けたときには、
すでに発車ベル。20代の頃ならば駆け上がったのでしょうが、
激しく気力が萎えてしまい、とたんに足が止まってしまいました。
照れ笑いをしながら駅員さんに「いやー駄目でした」と改札を出る。

駅前のホテルに一泊して、帰宅しました。
こんなことになるなら、はじめから泊まることにして、もっと徹底的に飲むんだった(+ +)☆\バキッ

Ni:PUG代表のお言葉 by gizmoさん

幹事を務めていただきましたisiさん、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

私は30分ほど遅れてしまったのですが、会場にはいるととても初対面同士とは思えないほどすでに和やかな雰囲気が漂っており、緊張することなくお話しが出来ました。

fiennesさん、そうるFさん、kackyさん,、とらじろうさんどうもありがとうございました。
皆さん理系なんですね〜。unixの話などは全然分かりませんでしたがお話しを聞いているだけでも楽しめました。
最後は話も盛り上がり時間の経つのも忘れるほどでしたね。

またオフ会の機会がありましたら是非ご一緒しましょう。
というか春にやりましょう(^-^;)

しかし皆さん酒強いですね〜〜(@_@)
isiさんと私は顔赤くなってましたが、他の人は顔に全然出ていませんでした。

ところで、今日の一番の収穫はTangusten TとNZ90ですな。
でも言わないぞ〜、欲しいなんて(苦笑)

投稿者 Lib-Lib : February 17, 2003 05:34 AM | トラックバック