January 22, 2010

新潟オフ会、詳細決定。

先日お知らせしたStar-Moさん主催のオフ会、詳細決定です。2/27土。詳しくは下記をと゜うぞ。

新潟で開催するので名前にNiigataと付けましたが、新潟県外からの参加も問題ありません。と言いますか、スマートフォン関連ガジェットに興味があるビギナーの方でも、いろんなガジェット持ってるよーてな方も、老若男女、どなたでも遠慮、気後れせずにご参加ください。

なんのご縁か当サイトをご覧の皆さん、どうですか参加してみませんか。ぜひStar-Moさんのブログからご連絡を。

[来なせや新潟 ]
投稿者 とらじろう : 11:38 PM | コメント (0)

December 31, 2008

2008年を振り返って

centro-case.jpg

2008年総括・・・。
年々寂しくなりますね。
今年は海外出張が景気を反映して6月以降ゼロになってしまい、
せっかくCentroを買ってもスマートフォンとして活躍できませんでした。
(でもかろうじて今年も1台購入したので、8年連続Palm購入記録は継続中)

日本では情報セキュリティーの関係でPDA、カメラ付携帯はNGということで、
E61を「電話です」と言い切って使っています。
(サブでCentroを通勤時間限定で使用)

来年は1月のCESで何年振りにか新OSの発表です。
日本でもようやく電話として使えるPalmを待っています。
(やっぱりシンビアンよりもキビキビしたPalmですよ)

[]

September 06, 2008

無線LAN > Bluetooth

osaka2.jpg

先日Wirelessgateのヨドバシプランに入りました(月定額で380円)。
大阪に出張で来ましたが、マクドナルドで、駅で大活躍。
カメラなし、無線LAN付ならTungsten Cを復活させようかな?
でもPalm用のブラウザーは今何がいいんだろう?
TCで動くもの、というとどうしようか?

あ、ちなみにこの写真はCentroで撮ったものです。
(ちゃんと毎日Palmは持って歩いています)

[雑記 ]
投稿者 さるぞう : 03:29 PM | コメント (0)

May 31, 2008

Palm Centro

centro5.jpg

Singaporeで Palm Centroを購入しました。
3月に出たばかりのSIMロックのないバージョンです。

買うことに気合は入っていなかったのですが、
515シンガポールドル という4万円を切る価格に衝動買いしてしまいました。
しかも2GB の Micro SD付。
日本だと7万円弱ですね。この内容だと。
空港内の店を4軒回りましたが、この価格が最安値でした。

# treo270, 600, 650,680とこれまで全てシンガポールで購入してますねぇ。偶然。
treo270や600、650と比べると当時の半額の価格になっています。

centro6.jpg

出張中に日本語化はできないので、電話として使っていました。
小さくて軽いです。
やっと普通の携帯並みになったという印象です。
treo90やZ22にも似たかわいらしさを持った端末です。
電池の持ちはTreo680と同等か少し早いくらいという印象です。
今後の海外出張で少しずつ使ってみてレビューを書いていきたいと思います

[ハードウェア ]
投稿者 さるぞう : 10:03 PM | コメント (0)

May 18, 2008

広州出張

HK-PDA-Mgz.jpg

先月末に広州へ出張に行ってきました。

広州ではコピーの山。
「iPhoneあるよ」 
電源入れたら "WIN XP"のロゴが(笑)

帰りの香港国際空港では
Windows Mobileを含めて店内にP
alm ブランドのPDA、スマートフォンが1台もありませんでした。
現地雑誌の表紙は飾ってはいましたが、いよいよますいかなぁ・・・

[海外Palm事情 ]
投稿者 さるぞう : 12:23 PM | コメント (0)

March 22, 2008

Centro ASEAN上陸

centro2.jpg

Palm SIngaporeから広告メールが来ました。
CentroのSIMロックフリー版がいよいよASEAN上陸です。

”9時から5時ではなくて、今晩のディナーや飲み会のためのもの” というフレーズが
これまでのTreoとは一線を画します。

続きを読む "Centro ASEAN上陸"
[海外Palm事情 ]
投稿者 さるぞう : 12:11 PM | コメント (2)

February 02, 2008

タイ出張

chengmai2.jpgchengmai1.jpg

11ヶ月ぶりにタイの地を踏みました。
出張です。ハイ。
日本では使わないですが、タイでこそ使うアプリがあります。

続きを読む "タイ出張"
[活用例 ]
投稿者 さるぞう : 11:57 AM | コメント (0)