May 14, 2006

Treo純正Bluetoothハンフリー

BT-TreoHS1.jpg

FirmwareをUpdateしたのですが、
私の持っていたBluetoothハンズフリーでは感度が改善されませんでした。

そこで(何が[「そこで」 だ?)Palm社純正のハンズフリーを購入しました。

BT-Treo-HS3.jpg

カラーリングも純正品だけあって、本体と同じ、バッチリです。

saruzo_fm12b.jpg

純正のハンズフリーとペアリングさせると、上の画面は出ません。
いきなり下の様にTreo Headsetと表示されます。
つまり、ペアリングさせている段階でTreo純正ハンズフリーを自動的にCarkitではなく、
ハンズフリーであることをTreo本体が認識するため、上の画面が出てこないということです。
さすがは純正品。

BT-TreoHS2.jpg

使ってみて感度は確実にあがりました。
また、取説に書いてありましたが、Treoを腰につける場合は、
腰につけたのと同じ側の耳にハンズフリーをつけるとより感度が良いとのことでした。
(今まで私は右腰にTreo,左耳にハンズフリーでした)

感度がいい分だけ仕方がないのか、Treo本体のバッテリーの減り方が早くなってきたかもしれません。
5wayボタンや、側面の簿ユームボタンもそろそろふにゃふにゃになってきました。
早くTreo700pが出ることを祈っております。

投稿者 さるぞう : May 14, 2006 01:10 PM | トラックバック
コメント

Treo純正、うらやましいです。
ちょっと高価で買えませんでした。
私はLogitechの安いモデルを使っていますが、便利ですね。もう手放せません。

Posted by: seko : May 14, 2006 05:16 PM