March 22, 2008

Centro ASEAN上陸

centro2.jpg

Palm SIngaporeから広告メールが来ました。
CentroのSIMロックフリー版がいよいよASEAN上陸です。

”9時から5時ではなくて、今晩のディナーや飲み会のためのもの” というフレーズが
これまでのTreoとは一線を画します。

centro3.jpg

オーストラリア、香港、インド、インドネシア、
マレーシア、フィリピン、シンガポール でのりリースですね。

これまはシンガポールがまず最初でした。
今回はASEANの多国間で同時リリースです。
特にインド、インドネシア、フィリピンでもリリース時期が同じというのは興味深いです。
Palm Asiaでもインドは重要なマーケットになってきたということですね。

あれ?タイはどうしたんだろうか?

Palm CentroはCDMA版を正月のある集まりの時に触らせていただく機会がありました。
小さい画面だからこそフォントが綺麗でみやすく、
treo90が携帯電話機能をもって洗練されたもの・・・という感じがしました。

centro4.jpg

今月はじめにマレーシア出張に行く際に
シンガポールで20分だけトランジットがあったのですが、
Centro発売日の4日前でした・・・残念。

で、結局今は買ったのかって?
GSM専用ですので、日本に居る私は今回パスします。
WCDMAタイプ=次期OSリリースの2009年 までは今のTreo680が相棒です。

投稿者 さるぞう : 12:11 PM | コメント (2)