February 19, 2004

新潟県外の方も大歓迎です

下のエントリーにもあるように、パルマガで紹介していただき、多くの方にご覧いただいているようで、ありがとうございます。これを機にすこしお誘いの文章などを書いてみます。

Ni:PUGは新潟県を中心とした地域系のUser Groupです。しかし新潟県在住者に参加資格を限る、などという厳密な規定を設けているわけではありません。新潟はいわばきっかけのようなものです。現在新潟県に住んでいなくても、新潟県出身だとか、先祖が上杉謙信だとか(?!)、新潟になにかしらつながりがある方で、Palmをネタに人と交流がしたいなという方であれば、大歓迎です。現に今は関東在住というメンバーも多く、海外在住のメンバーもいます。

また、近隣の県の方々も歓迎します。地域系User Groupの利点のひとつは、実際にオフラインで会って交流がしやすいということ。新潟県自体ちょっと大きすぎるのですが、近隣の県にUser Groupがない現状のなか、東京に行くよりは新潟のほうが近いな、と思う方もおられることと思います。現に山形・長野など隣県に住むメンバーもおり、はるばるオフ会に参加しに来たりしています。

新潟県内にお住まいの方はもちろん、新潟とPalmというふたつのキーワードでつながることのできる、多くの方々と交流していきたいと思っています。ぜひこちらを参照して、メンバーになってください!

投稿者 とらじろう : February 19, 2004 02:17 AM
コメント

>とらじろう様

googlewhack-japanでお世話になっております^^;敦仔デス。
Ni:PUG Blog開設、おめでとうございます。
Joe-Palmブログも昨年末に仮設置まではいっていたのですが…

個人的にもブロガーと化しておりますので、
MyBlogListとBlogpeopleへ登録させて頂きました。
取り急ぎご報告まで。

ブログは更新頻度ががしがし上がっていいですよね〜(^^)

ではでは。

Posted by: 敦仔 : February 24, 2004 01:54 PM

あ、敦仔さん、こちらこそいつもお世話になっています。
おおっ blogger化していたんですね。
早速拝見しました。

UGのblogは、まだまだ未知数ですが、
おもしろいものになるのではと思ってます。
当方、りぶりぶさんという希有の人材が勢いで突っ走りましたが、
おそらくその気になれば設置・運用自体は難しくないと思っています。
Joe-Palmでもそんな話があったことは、はせがわ(あ)さんからうかがったような気も。
是非ともおすすめしますです。

今後ともよろしくお願いします。

Posted by: とらじろう : February 24, 2004 08:54 PM