January 28, 2003

はじめに

それは全国PalmUG連絡会の県別掲示板からはじまった

はじめに
これまで新潟県のパームユーザーには、地元の情報を交換できる場はありませんでした。そんな折り、PUG-Jの代表瓜生良治さんが「全国掲示板」という地方ユーザーにはうれし涙が出るようなBBSを提供してくれました。2002年5月3日のことです。
それから同類を求めていたユーザーが集まり、ぼそぼそと情報交換を開始し始めたのです。


瓜生良治さんがこの全国掲示板を開設し、提供してくれた意図は、まさにこのような身近な情報に飢えた地方ユーザーに情報交換提供の場を与えてくれることにあったわけです。そして掲示板に留まらず、UGが開設されるまでに発展して行けばという思いも含まれていたことは間違いありません(笑)

瓜生さん自身の書き込みより

>新潟に、素敵な素敵な“Palmな場”ができることを心より応援しております。

この言葉に励まされ、どうにか新潟県のUGを立ち上げるに至りました。
このような場を与えていただきましたPUG-J代表瓜生良治さんに感謝の気持ちを表しあげるとともに、UG設立までの道のりを記録として公開します。

これからUGを立ち上げようと考えている方へ、少しでもお役に立てればと思います。

投稿者 Lib-Lib : January 28, 2003 04:00 AM