December 12, 2007

出張のお供

matsumoto-batman.jpg

海外出張の時には飛行機の中で
国内出張の時には特急か新幹線の中で
クリエVZ90で映画を観ます。

eereko2.jpg

映画の媒体はDVDではなく、TVでやっている映画を録画し、い〜レコ2で落とします。

外国映画は音声を外国語に、文字放送の字幕をONにしてからメモステに落とします。
これで字幕映画と変わらず、しかもTVなので無料です。

今日の松本出張では10月に放映されたバットマン・ビギンズを行きに、帰りにフラガールを観ました。
特急あずさの中で、フラガールを観ながら涙してしまいました・・・。

クリエはiPodに比べると、有機ELですので画面は綺麗ですし、大きいので字幕もOKです。
バッテリーもよく持ちます。映画なら3本=約6時間は車内で持ちます。
画面の輝度よりもボリュームを上げたほうがバッテリーの持ちが短くなります。

従ってうるさい飛行機の中では、ボリュームをほぼ最大にするので映画2本がギリギリです。
この前の上海出張では、帰りに機内のエンターテイメントシステムが壊れてしまい、
私だけが映画を堪能していました(そのときは Taxi 3)。

日本に本帰国してから、Treoは電話として使えないので、VZ90が一番活躍しているPalmかもしれません(PDA機能は使っていないのですが・・・)

今回の信州限定のお菓子土産

matsumoto2c.jpg

アポロ 栗味
コロン あんず味
キットカット 巨峰(葡萄の香りがきつすぎ)

投稿者 さるぞう : December 12, 2007 10:50 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?