June 03, 2006

Life Drive Updater 2.0

もう1ヶ月半くらい前の話ですが、Life DriveにもUpdaterをあてました。
気が付いた点は以下の通りです。

アップデート前
HDDにアクセスしていないときでも、「固まってるの?」と思う時があった。
音楽を聴いているときに、曲と曲の合間にHDDのすごい雑音がした。

アップデート後
HDDにアクセスしている時のみ、動きが少し遅くなる(納得レベル)
音楽を聴いているときに一切雑音がしなくなった

LDupdator.jpg

元々サブマシンなので、多少遅くても問題ありませんが・・・。

アップデート中に写真状態で無限ループに陥りあせりました。
途中で強制的にリセットし、復帰しました。
どうもタイ語化したままアップデートしていたのがまずかったようです。
あぶない、あぶない。

今は面倒なので、日本語化もタイ語化もせず。英語版のままです。

投稿者 さるぞう : June 3, 2006 10:31 AM
コメント