July 01, 2006

おおそうじ

もしかしたら空更新の連続に気づかれた方も居るかもしれません。スミマセン。先週頃から大量のトラックバックスパムにさらされておりまして、先ほどまで「大掃除」をしておりました。都合により過去の全エントリにわたってポチポチと作業をしておりましたので、大変に手間と時間がかかりましたよ(怒)

これに伴って、過去のエントリにはトラックバックを受け付けないように設定いたしました。当面これでやっていこうと思いますので、ご不便をおかけしますがよろしくご承知ください。

【7/2追記】

コメントスパムもポチポチとやってきますが、コメントを一律に不可にするのもちょっと気が引けます。一度SPAMMERに狙われたエントリは連続して被弾することが多いので、当面1年以上前のエントリにコメントスパムが来た場合、削除がてらコメントをcloseしていくことにしましょう。

投稿者 とらじろう : July 1, 2006 02:52 AM
コメント

とらじろうさん
お疲れ様でした。

とりあえず、暫定これでいきましょう。

Posted by: さるぞう : July 2, 2006 05:59 PM

さるぞうさん、いえいえどういたしまして。ワタシももう少し早くに腰を上げていれば…と。いちいちメールが行くので大変だったことと思います。そうですね、当面こんな感じで。

Posted by: とらじろう : July 2, 2006 11:44 PM

ご無沙汰してます。
僕のところにもトラックバックスパムが嵐の様に押し寄せています。
過去の全ての記事を、トラックバック不可に変更するしかないのかなぁ、と悩んでいます。

Posted by: GO : October 12, 2006 05:38 PM