April 12, 2005

高田城百万人観桜会開催中!

すっかりネタ?的には遅くなりましたが、新潟県上越市の高田公園にて「高田城百万人観桜会」が開催されています。
期間は4/2〜4/17まで。
約4,000本の桜とボンボリに照らし出されてお堀の水面に映る様は大変美しいです。
「日本三大夜桜」のひとつにもなっています。
出店の数も多く、家族で楽しめると思います。

4/10頃ようやく開花して、今は1部咲き程度です。
今週末が見頃になるかもしれません。
桜は暖かい日が続くと一気に満開してしまうので、見頃を逃しやすいですよね。

今年は何とライブ中継も行われています。
今の桜の状態なんかがバッチシ確認できます。
また、現地に来れない方もちょっと花見の気分が味わえるかも。

花見でパ〜っと気分も晴らしましょう!(^^)v

投稿者 りぶりぶ : April 12, 2005 10:50 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?