December 25, 2006

Treo680 明日から本格稼動

680-noJOS.jpg

土曜の夜からメイン機種をTreo650から680に切り替えました。
日曜にクンクーさんにも見てもらいましたが、電話関係のアプリはかなり変更されています。
着メロの相手別設定はどこの画面に移った?
おお、BluetoothのダイヤルアップのON OFFは設定しなくてもOKに?
えぇ?SMSからContractsを選べないじゃん!

など、アンテナ以外は見た目は変わらないのですが、中身はかなり変わっています。
明日から平日です。Bluetoothヘッドセットでバンバン電話として使います。
果たして、電池は1日持つのか?
PDA+携帯電話=スマートフォンとして650より進化したのか?
肌で実感した結果をまたご報告します。
(でも丸1日使っただけでも書ききれないくらい変わっていますよ、電話機能は)

ところで、私、ずっとJ-OS派です。IMEもJ-OSです。
本日時点で、J-OS Treo680対応版はリリースされていませんので、
CJKOSとATOKで日本語表示、入力しています。
ところが、CJKOSに加えてJ-OSかJaponがないと、日本語SMSの送受信は文字化けです。
山田神様、ひとつよろしくお願いいたします。
(というわけで、画面はボタンが一部日本語文字化けしたままです)

投稿者 さるぞう : December 25, 2006 01:18 AM
コメント