December 19, 2006

Treo680入手!

680.jpg

シンガポールでは12/4あたりから発売されていました。
バンコクではまだ未発売です。
会社の同期がシンガポールからバンコクに出張に来るというので、
打ち合わせついでに頼んでしまいました。

今日は充電だけして、日本語化も何もしていませんが、
電話として1時間ほど使ってみた感想。

*Treo650と見た目は似ているが、手のひらのフィット感などがまるで別物。
*電話関係のアプリがものすごく改善され、痒いところに手が届いている。
*電波をつかむのがすごく早い。
*エレベーターに乗って、一時圏外になっても、降りたらすぐに電波をつかんだ。
*Treo600/650ではタイでは電波をつかみにくかったり、コツが必要だったが、完全に解消。
*BluetoothのHeadsetペアリング方法が若干変わった?(多分簡単になった?)
*Bluetooth Headset接続中は、Bluetoothのアイコンがずっとヘッドフォンの形のまま。
(ただし、通話中とそうでないときとでは、青色の濃さが異なる)
*左上のインジケーターが通話中は光らない。(圏外だと赤く点滅)
(Treo650のときには圏内だとグリーンに点滅したが、多分バッテリーの節約?)
*バッテリーは噂通り持たない。
1時間Bluetooth Headsetつなぎっぱなしで、少しだけ通話したら残りが81%になってしまった。
(もしかしてBluetooth Headsetを使うと5時間でバッテリー切れ?)
*でもBluetooth Headsetを使った通話音質はTreo650よりいい。
*逆にHeadsetを使わず、本体のみで通話した場合の音質は悪化?
*Pocket Tunesを使った感じでは、スピーカーの音質はかなりよくなっているようだ。
*グラファイトはライトグレーという感じで、数字キーのグラファイト感がいいかんじ。
(本当は赤がよかったのだが、早く電話として使いたかった)

以上 第一印象。
後は週末までいじる時間なしです。今後はじっくりと電話としての使い勝手を650と比べていきます。
J-OS派の私としては、680対応待っていますよ、山田先生!

投稿者 さるぞう : December 19, 2006 12:50 AM
コメント