January 22, 2010

新潟オフ会、詳細決定。

先日お知らせしたStar-Moさん主催のオフ会、詳細決定です。2/27土。詳しくは下記をと゜うぞ。

新潟で開催するので名前にNiigataと付けましたが、新潟県外からの参加も問題ありません。と言いますか、スマートフォン関連ガジェットに興味があるビギナーの方でも、いろんなガジェット持ってるよーてな方も、老若男女、どなたでも遠慮、気後れせずにご参加ください。

なんのご縁か当サイトをご覧の皆さん、どうですか参加してみませんか。ぜひStar-Moさんのブログからご連絡を。

投稿者 とらじろう : 11:38 PM | コメント (0)

April 12, 2005

高田城百万人観桜会開催中!

すっかりネタ?的には遅くなりましたが、新潟県上越市の高田公園にて「高田城百万人観桜会」が開催されています。
期間は4/2〜4/17まで。
約4,000本の桜とボンボリに照らし出されてお堀の水面に映る様は大変美しいです。
「日本三大夜桜」のひとつにもなっています。
出店の数も多く、家族で楽しめると思います。

4/10頃ようやく開花して、今は1部咲き程度です。
今週末が見頃になるかもしれません。
桜は暖かい日が続くと一気に満開してしまうので、見頃を逃しやすいですよね。

今年は何とライブ中継も行われています。
今の桜の状態なんかがバッチシ確認できます。
また、現地に来れない方もちょっと花見の気分が味わえるかも。

花見でパ〜っと気分も晴らしましょう!(^^)v

投稿者 りぶりぶ : 10:50 AM | コメント (12)

January 19, 2005

来なせや新潟

中越地震の被災地では、降りしきる雪の中で、ねばり強い復興への努力が続けられています。一方で県内の観光産業も大打撃。ただでさえ冬に雪の中に行くのは物好きですし、その物好きが集まるはずのスキー・スノボも、ひと頃ほどの人気を集めていません。

そこで「冬の新潟」を楽しんで頂ける観光スポットなんかを紹介するエントリを作ろうかな、と思い立った次第。Ni:PUGメンバーであるなしにかかわらず、おすすめのゲレンデや宿、食べ物やスポットなんかの紹介を、是非追記やコメントの形で書いていってくださると嬉しいな、と思います。質問も大歓迎です。そしてひとりでも多くの人が新潟に興味を持ち、足を運んでくれることになったらいいな、と考えています。

で、まず皮切りにとらじろうがご紹介するのは…

○にいがた冬 食の陣

毎年冬の時期に、新潟市内の飲食店を中心として行われるイベント。新潟ならではの冬の味が特別価格で提供されるほか、随時さまざまな食にまつわるイベントが企画されています。詳しくは下記リンク先参照。見ていると食べたくなってきませんか?

 にいがた冬 食の陣 公式ホームページ

○瓢湖の白鳥

新潟県内にも白鳥がやってくる湖沼はいくつかありますが、ここ阿賀野市の瓢湖は湖の大きさの割になかなかに数が多く圧巻です。昼間ならこちらからライブ映像も見れます。

なお、日中白鳥は付近の田んぼに出掛けて食事をしますので、湖で見るのは朝か夕方がベストです。とすると近隣で宿泊することになりますね。周辺には温泉もいくつかありますので、雪見酒を飲み、図書券をかけながら麻雀をやってから訪れると、警察のお偉いさん気分も味わえておススメかも(古いネタ)。

(以上とらじろう)

投稿者 とらじろう : 03:16 AM | コメント (5)