October 19, 2004

ハンズフリーが壊れた

saruzou_t6_hf.jpg

昨日突然通話中に相手の声が聞こえなくなりました。
「おかしいな?treo壊れたのかな?」と思ったらハンズフリーが抜けてました。
ハンダ付けしようと思ったら余計悪化してしまいました・・・。

treo600が重いので普段は腰につけたままハンズフリーを使っています。
挿しっぱなしなので、シートベルトに絡めたり、人にぶつかったりで接点を傷めます。
今のが2代目です。
palmOneも気がついたのか、別売り品の形状は本体との接点が強化型形状になっていたので
安心していたのですが、逆側が抜けてしまいました。

saruzou_t6_hf2.jpg

やむなく初代のものを引っ張り出して写真の様にテープ固定しました。
どこかが断線していて音声がとぎれとぎれになっていたのが、これで暫定はなんとかなりそうです。
恒久対策はどうするか・・・。
3代目のハンズフリーを1,800円くらい払って買うしかないかな。
でもやっぱりTreo650を買いなさいという神のお告げ(悪魔のささやき)か・・・。

*Buletooth ハンズフリーが使えるのはやっぱり魅力です>Treo650

投稿者 さるぞう : October 19, 2004 12:00 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?