私の愛用しているメーラーはジャストシステムのShurikenです。
理由はPalmにメールを流し込んだり、
簡単にメールをDocとしてPalmに保存できるからです。
3月の発売日に購入して開封していなかったShuriken Pro4。
今日は久しぶりに時間が出来たので、アップデートしてみました。
アップデート中に「Palm連携ツールを削除します」と表示されました。
「ん?Pro4は連携ツールを使わなくてもPalmと繋がるんだぁ。さすがだね。」
とルンルン気分でいざ起動。
「あれ?Docに変換するボタンがない?」
Hotsyncのプロパティを開いても、
「shuriken Mailコンジットもない?」
CD-ROMについてきたメモを見ると・・・
「旧バージョンのShurikenで利用していた音声機能、Palm連携機能はShuriken Pro4ではご利用いただけません」
こんなところにも日本からPalm後退の余波が?
結局旧バージョンのShuriken Pro3を使用中。
メーラーとしてはPro4は格段に進歩したのですが、Palmと繋がらなければ私には意味がありません。
OS4以降PCメールとの連携って標準でサポートしてないんですよねぇ。
皆さんはどのようにPCメールを英語版Palmに放り込んでいますか?
OS5.1のTUNGSTEN/TにToraMailのコンジットで流し込み、ThumbMailで読んでます。
デスクトップはPaseriです。
ずっと設定いじってないので、詳細は忘れてしまいましたが…。
Posted by: charu : August 2, 2005 10:11 PMTora Mailコンジット+Thumb Mail = 私も全く同じ方法です。
Tora Mail本体は、treo600のfirmwareをUpdate以降、650になっても使えなくなってしまいました。