July 23, 2006

Clieとnano -さるぞうのパーム的休暇生活 PART3-

saruzou-krabi1.jpg

休暇中のパーム生活紹介も3回目になりました。
(なんだか休んでばかりみたいですが、日本よりも年間で1ヶ月も休みが少ないことを声を大にしてお知らせしておきます)

今回は2泊3日でタイ国内のクラビーというところに行ってきました。

スマトラ沖地震のときに、津波に飲まれてしまったホテルに宿泊してきました。
実はあの時もこのホテルを予約していて、もしも津波が4日後だったら・・・
という怖い思いをしております。

いつものように、休み中のガジェットは
電話としてTreo650
映画鑑賞用としてVZ90
デジカメ写真の確認用としてLife Drive
音楽、podcast用としてiPod nanoを持っていきます。

長期休みならいいのですが、2泊3日くらいだと1個多いかな?という気がしました。

最近やっとpodcastなるものを聴き始め、(ダイヤルアップ環境なのでダウンロードを面倒くさがっていましたが、日本語のラジオ番組は素敵ですね)nanoが手放せなくなりました。

saruzou-krabi2.jpg

でも機内での映画鑑賞用にはVZ90があり、
よく考えたらpodcastがmp3形式ならば、VZ90にodcastを入れてしまえばいいのですね。

ところが、ビーチサイドではnanoの方がよかったりします。
砂や雨季のタイではいつスコールが起こるかわからず、
簡単にひょいとバスタオルにくるむことが出来て、便利です。

saruzou-krabi3.jpg

私はこのようにビニールのネームカードケース入れて首から提げて聴いています。
多少の雨は平気ですし、デッキチェアに横になっておなかに乗せても重くありません。
VZ90をおなかに乗せると、落とさないか緊張してリラックスできません。

また、ビーチサイドに9万円以上のしたVZ90を置いて泳ぐのも、落ち着きません。
nanoとVZ90、1つにまとめられそうでそうもいかないですね。

*今気が付きましたが、podcastって結構mp4方式で録音されているものがありますね。
つまりVZ90では再生できないですねぇ・・・。

投稿者 さるぞう : July 23, 2006 03:49 AM
コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。実は私も8月3日からクラビに行く予定です。さるぞうさんは、クラビのいろんな島には行きましたか?ではゆっくり楽しんでください。

Posted by: hidenoel : July 23, 2006 07:19 AM

>クラビのいろんな島には行きましたか?

今回短期間であったのでホテルでのんびりしました(その分ホテルはいいところをとりました(^。^) )
今は雨季ですのでスピードボートも波が荒れて、シューノーケリングしても綺麗に見えないんですねぇ。

8/3は晴れるといいですね。

Posted by: さるぞう : July 23, 2006 11:48 AM