February 06, 2004

オフ会準備ミニオフ会

エントリーのテストしてみます。使い勝手は自分のMTでわかっているわけですが、なんでもやってみたくなるのが病気みたいなものなので…。いちおう本運用の時にも生かせる記事を。

2003年10月31日(金)、新潟駅前の「とん八」(越後もち豚がうまい)で、「オフ会準備ミニオフ会」が開催されました。妙な名前ですが、「年末開催予定の大規模オフ会の下相談をしよう」という口実で、しばらくオフ会もしていないし会える人だけでも会いましょうか、という会でした。

参加者は次の通り、こじんまりとしたミニオフでした。
神崎さん
りぶりぶさん
とらじろう

19時前から飲み始め、解散したのは1:30。一軒の店で延々と粘ってしまいました。途中焼きおにぎりの差入れまでいただき、ほんとに感謝です>とん八さん

本当に話題は尽きない。Palmや携帯の話に花が咲きます。気がつくと名目だったはずのオフ会の相談すら忘れていました。ええ、もちろん思い出してやりましたよ。5分ほど…

今回の一番のヒットは、これもうっかり忘れていた名刺交換をしようという段になって、あわてて名刺を作成しようとした神崎さんが、普段ほとんどグラフィティ使わないというスタイルが裏目に出てしまい、四苦八苦したあげく諦めて紙の名刺を配るという禁断の技を使ったことです。

もちろん神崎さん、普段は外付けキーボードや母艦との連携で、むしろ誰よりもバリバリPalmを使いこなしているんですよね。本当に使い方というのは人それぞれで、おもしろいものです。そうした他人の使い方から刺激を受けることが出来るのも、オフ会の醍醐味ですね。

ひとつ残念だったのは、りぶりぶさんのTreo600が「日本語修行」に出ていて見られなかったこと。次回を期待しましょう。

投稿者 とらじろう : February 6, 2004 03:27 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?