February 25, 2004

CLIE PEG-TH55レビュー@神崎のナナメ読み part7

神崎のナナメ読み: クリエ CLIE PEG-TH55【データ活用ボタン】

データ活用ボタンは、電源OFFの時に押しても、何も反応がありません。
既存のユーザーならば、「このボタンにも、アプリを割り当てろや、ごらぁ!」と叫びたいところだと思います。
私もそう思っていましたが、毎日使っていると、このボタンが何気に便利だと気づきました。
以下、使い方の例を説明します。

PalmOS機特有の?ハードボタンとアプリケーションの連携技紹介です。
TH55標準の機能のようです。
標準でこのような機能があるのは便利そうですね。(^^)
WEBで見たデータを持ち歩きたい時や他の形で活用したいときなどは便利ではないでしょうか。

投稿者 りぶりぶ : February 25, 2004 10:42 PM
コメント

やべー!!!
スゲー欲しくなってきてしまったTH55ッ。
やっぱ使うと楽しそうですね。う〜む、今度はh1937買おうかと思っていたんですが、やっぱTH55かなぁ〜〜〜(´∀`)

Posted by: ツトム : February 26, 2004 07:58 AM

りぶりぶさん、新規エントリー作成をしていただきありがとうござました。
MOBILE NEWSで私のサイトを取り上げられたのも、りぶりぶさんのお陰です。
本当に感謝しています。

ツトムさん、はじめまして。神崎です。
TH55は「完璧なマシン」ではないですが、「バランスの良いマシン」ですよ。
特に、PIM機能を重視して、手帳として活用したい人向けです。
TH55は、割と今まで進化の無かったPIM関連の強化が重視されているので、宣伝文句ではアピールできない所が多いです。
けれど長く使っていると、そういう所の改良が、じわっと感じられていいですよ。
4万円を切っているマシンで、何気にAV機能も強く、しかも無線LAN内蔵という、非常に価値ある商品だと思います。
是非、電気屋さん等で触ってみてくださいね。

Posted by: 神崎 : February 26, 2004 01:59 PM