March 20, 2004

さるぞうのSingapore出張報告

月に2回は出張に行くSingaporeのPalm事情です。
SingaporeではPalmは案外簡単に入手できます。
「場所がわかんない!」という方でも空港での取り扱いも充実していますのでご安心を。
私もTreo270/Treo600はSingaporeの空港で購入しました。
(今回も撮影は全てtreo600です。)

saruzo_yoshinoya.jpgsaruzo_gyudon.jpg

いきなり脱線しますがBSEで日本では食べられなくなった吉野家の牛丼が
Singaporeでは食べられます。(空港にはありませんが)
味噌汁とセットでSingapore ドルで 5ドル=約325円です。
以前から鳥丼や鮭丼がメニューにあります。
いつも若者で席がいっぱいです。

saruzo_case.jpgsaruzo_treo600.jpg
saruzo_tw_tc.jpgsaruzo_treos.jpg

空港でのPalm関連の写真です。ケースの取り扱いも豊富です。

saruzo_palmasia.jpg

写真のPalm-Asiaの広告は洒落ています。
空をバックにフライト検索ソフトの文字が出ています。
検索条件:出発 8:15AM 到着:息子の誕生会に間に合うように・・・
と書かれてあり、子供が父親の帰りを待つ絵になっています。

チャンギ国際空港はWireless LANが張り巡らされ、PCを広げている人を多数見かけます。
無料インターネットPC、無料携帯電話充電器なども多数みかけ、さながらIT空港という感じです。

saruzo_plazma.jpg

例えば写真のTVでは画面に表示されている電話番号+プログラム番号として
自分の携帯から電話すると、瞬時に該当プログラムがTVに表示されるというものです。
今は映画の予告編しか見られませんが、どんな仕掛けなのでしょうか?

それから空港ではなぜかClieを扱っていません。街中では結構みかけるので心配いりませんが・・・。

saruzo_zire71_Spore.jpgsaruzo_TJ37.jpg

写真は街中のSHOPの風景です。ClieはTJ37が先週くらいにリリースされました。
日本と違うのは無線LANを内蔵しているという点です。
日本でTJ25が出たときには こちらではTJ25の他にTJ35というのも出ました。
(TJ25に音楽再生機能を追加したもの)
なぜか海外モデルの方が機能が充実しています。どうしてでしょう?


投稿者 さるぞう : March 20, 2004 10:03 PM
コメント

おぉ、吉野家仲間ですな。
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=2492

Posted by: ひらぱー : May 6, 2004 03:26 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?