August 29, 2004

バンコクオフ会

saruzou_BKKoff.jpg

参加者はsiam_breezeさん、WTCガネーシャさん、ホックさん、naoさんとさるぞうでした。
バンコクのとあるスターバックスでPDAや携帯を広げ、日本人だけで
4時間も話し込んでいるのは異様な光景。
周りの白人やタイ人は「何だありゃ?」状態(笑)

GSM携帯電話が並ぶのは海外ならではの光景。
NOKIAの本格的な3Dポリゴンゲームも出来るN-GATEなんか特にね (^。^)

*当日お酒が入らなかったのはバンコク都知事選挙投票当日で、
酒類の販売が出来ないからでした。

saruzou_BKKoff2.jpg

遅れてNaoさんが到着。使い込んだCLIEを拝見しました。
あちこち傷だらけですが、すぐに新機種に変えてしまう私はちょっと反省。

タイの裏事情やタイに住む日本人ならではの「なんでタイは・・・」
という話も盛りだくさん。

いつも日本のオフ会のときには、我々海外在住者は携帯電話がないので、
時間に遅れないこと、また初対面の人にちゃんと会えるか不安です。
でも今回はSMS(GSM携帯電話のメール)で、
「スタバにもう着きました」とsiam_breezeさんからSMSがあり、
私も「今徒歩で向かっています」と返信できました。(日本語SMS)

今回参加できなかった方もいらっしゃったのでまた次回をお楽しみに。

追伸:
Pocket PCと PalmOSで名刺ビーム成功しました!
特にソフトは必要なかったです。

投稿者 さるぞう : August 29, 2004 09:39 PM
コメント

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
多方面に話が盛り上がり、あっというまに外は暗くなっていましたね。
あれだけのPDAが並ぶ光景にタイ人やファランは驚いていた様子でしたね。

Treoに洗脳されました(笑)。

Posted by: siam_breeze@Thailand : August 30, 2004 10:40 AM

バンコクPDAオフ会参加のみなさん、お疲れ様でした。
こちらのblogにははじめてお邪魔いたします。
さるぞうさん、私のボロ機T650Cまで掲載していただき恐縮です。
(家の冷蔵庫の中身をネットで公開しているような
そんな、こっぱずかしい気分ですが・・・)

> あちこち傷だらけですが、すぐに新機種に変えてしまう私はちょっと反省。

いやあ、ほぼ2年の間に9台(10台?)のPalm、
しかも全てCLIE以外というさるぞうさんには
マジ脱帽モノです。

それにしても感動したのは、Palmにしろ
PocketPCやシグマリオンにしろ、
最近の機種っていうのは、液晶がむちゃくちゃ
綺麗になってるってことです。
T650Cが出たときには、液晶が綺麗ということも
購入理由のひとつでしたが、更にその数倍見やすく美しく
なっている新機種を見て「買い換え」が
ますます現実的なモノになってきてしまいました。
まだしばらく悩み続けると思います。

また一緒に遊んでやってくださいね。

Posted by: nao : August 30, 2004 11:51 AM

うわ〜、こんな集まりがバンコクで開催されてたとは。
今日知りました…。
次回は是非参加しますので、また開催してください!

Posted by: こーへー : September 1, 2004 03:46 AM

こーへーさん、こんにちは。
次回は9月下旬以降に開催する予定です。詳細が決まりましたら、私のblogに告知いたします。是非、ご参加ください。

Posted by: siam_breeze@Thailand : September 1, 2004 02:40 PM

お待ちしてま〜す。

Posted by: こーへー : September 2, 2004 12:19 AM

もうひとり、トンロースタバのすぐそばに住んでいらっしゃるパームユーザーの方がいらっしゃいます。

その方も9月下旬ないし、10月初旬がいいようですので、その頃、第2回をやりましょう。
*昨日また1台パームが増えて10台になりました。

Posted by: さるぞう : September 3, 2004 11:50 PM

第二回を開催します!。
仮予定ですが、こちらをご覧下さい。
http://siam-breeze.seesaa.net/article/784689.html

Posted by: siam_breeze@Thailand : October 11, 2004 01:37 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?