January 18, 2005

第4回バンコクオフPDA会(携帯電話オフ?)

BKKOFF4a.jpg

新年会オフその2 昨日はバンコクでした。
会場はメンバーがオーナーの焼肉一休。総勢12名で行われました。
今回はPDAというよりも携帯電話オフ会の様な気が・・・

まずはNOKIAからです。
BKKOFF4b.jpgBKKOFF4c.jpg

BKKOFF4d.jpgBKKOFF4e.jpg

NOKIA7280です。
携帯というよりもスパイの隠しカメラの様です。
左右に引っ張るとカメラが登場します。
ダイヤルは右のジョグダイヤルで番号を1つずつ選択して行います。
格好いいけど、アドレス登録してない人へはかけるの面倒?

BKKOFF4f.jpgBKKOFF4g.jpg

続いてSymbianのNOKIA9500です。
一見ちょっと大きめの電話ですが、開くと小型PCの様です。

BKKOFF4h.jpgBKKOFF4i.jpg

PocketPCな携帯からは O2XdaSと歴代のO2Xda
O2Xda mini は3台もそろいました。丸くて可愛らしい、そして携帯電話に見えません。
palmにもこういうセンスが欲しい!

BKKOFF4j.jpg

そしてこれが話題沸騰のゴニョゴニョしてしまったVoderphone Japanの802SEです。
一見普通の802SEですが、全く正常な状態ではありません。
前回は1台しかなかったのに、話題になった機種が次回には増殖して・・・
恐るべしバンコクオフ会です(金欠の時には参加しない方がいいです)。

BKKOFF4k.jpgBKKOFF4l.jpg

一休の焼肉は美味しいです。
肉と炭にいだわったお店です。特上骨付きカルビは霜降りです。
海外でここまでやるのは大変なことだと思います。

BKKOFF4m.jpg

そしてこれが今回私を途中退場と二日酔いに追い込んだラオスの焼酎。
(入れ物は飲料水ですが)焼酎なのに二日酔いはなぜ?

BKKOFF4n.jpgBKKOFF4o.jpg

今回香港のAsukalをお招きしてのオフ会でした。
Asukalさんからのお土産のフカヒレプリッツとマンゴプリンコロン。

ガジェット以外にも、メンバーでーケットにボランティアやお仕事に行った人がいたので、
現場の被災状況など、生々しいお話を伺いました。
本当に一日も早い復興を願うばかりです。

BKKOFF4p.jpg

最後に記念撮影。
スマートフォンが多いのですが、Palmは押されていますねぇ・・・。
電話機能をもたないVZ90の美しい画面で注目を集めて、一矢報いた形です。

さあ、明日19日はシンガポールオフ会です。19:00からFar East Plaza 5F「 南蛮亭」です。
詳細はこちら。これから荷造りしていざ出陣!

英語版の報告はこちらです。

投稿者 さるぞう : January 18, 2005 09:24 AM
コメント

さるぞうさん、お疲れ様でした。
今回は、焼肉がメイン、もとい、携帯がメインとなりましたね。また、windows ce がこんなに多かったのも初めてですね。
シンガポール出張、気をつけて!。

Posted by: siam_breeze : January 18, 2005 10:57 AM

さるぞうさん、翌日シンガポール出張というなか遅くまで、お疲れ様でした。
今回は携帯電話とPPCの話題が中心になってしまってPalmの話題が押されてしまったのがもったいなかったですね。
でもさすがVZ90,液晶話題でがんばってましたね。
こんどのオフ会は650の話題になるでしょうね。楽しみです。

Posted by: かずl : January 18, 2005 11:21 AM

楽しかったです。また今後ともおろしくお願いいたします。

Posted by: Asukal : January 18, 2005 01:25 PM

昨日はお疲れ様でした。takaです。向かい側に座っていたのですがあまりお話できずに残念でした…色々お聞きしたい事もあったのですが…(前回のオフの写真に出ていたさるぞうさん所有のソニーの液晶がきれ〜なやつの壁紙の人は誰?とかw)

Posted by: taka : January 18, 2005 04:49 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?