March 13, 2005

ふたりきりのオフ会でも

3/12。東京でおこなわれるPUM2005に便乗して新潟でもオフ会を開催しました。急遽提案したので参加したのはとらじろうと神崎さんのふたり。場所は新潟駅南のおでん屋「じゅんちゃん」です。
20050312193027.jpg

19時に開始したのですが、気がつくと1時近く。いやあ、いつものことですが延々と粘ってしまいました。ふたりきりですけれど話はつきず、PDAや携帯の使い勝手の話、仕事の話、サイト運営の話、そして特撮の話などなど。カウンターで、おでん鍋担当のおねーさんの真向かいに居たんですが、このおやじたちはなんだろういったいと思われたでしょうねえ。

さらに今回最大のイベントはPUM2005の二次会会場とTV電話で繋ぐこと。かもさんのお骨折りで実現できました。しかしこちらはふたりですがあちらは60人以上いる会場です。しかもなんか無法地帯と化しています。次々といろんな方とお話しさせて頂きまして、気がつくと40分間も!

DSC00510.JPG

あまり良い写真が撮れなかったのですが上がその最中のシーン。

いやあホントに楽しかったですよ。こちらはふたりだけだったのですが、大勢の皆さんと楽しさを共有できたという感じです。皆様どうもありがとうございました。

しかし今回はノリでいっちゃいましたけれど、通話料金の請求が怖い…

投稿者 とらじろう : March 13, 2005 02:09 PM
コメント

あちこちうろうろしてたら、テレビ電話に参加できなかった!
残念!

Posted by: つばめ : March 13, 2005 02:19 PM

>>あちこちうろうろしてたら、テレビ電話に参加できなかった!
あら…、それは申し訳なかったです。m(_ _)m
結構、会場、行ったり来たりしていたんですけどね…。
#奥まで問題なく電波が届いたので。
私が、顔とお名前がわかっていないので、名札のシールを見て、お声をかけていたのですが…。

Posted by: かも : March 13, 2005 05:16 PM

つばめさん、まぁ参加したとしてもワタシのまん丸な顔が見えただけ、と思えば残念感も薄らぐのでは(笑)

そしてかもさん、本当に会場内をくまなくまわって頂いてありがとうございました。今度はいつかリアルな飲みでご一緒しましょう。

Posted by: とらじろう : March 13, 2005 08:43 PM

なにか違う気がしますが「じゅんちゃん」に反応!
フロアにいるのは若いおねーさんばっかりのお店ですよね?

仲間内では「おねーちゃんのおでんや」と呼んでいて、何回か行った事があります。
なかなかおいしいですよね。(^^)

Posted by: 音っとっと : March 14, 2005 01:47 AM

おお、ご存じでしたか。そうそう。おねーちゃんです(笑)。
もともと駅前店てのがあったんですが、最近増殖してまして、この日行ったのは新しい「けやき通り店」でした。
新潟来ることよくあるのですか。次回は是非お声がけください。

Posted by: とらじろう : March 14, 2005 03:44 AM

あ、もともとは西堀。それから駅前、けやき通り、と増殖したみたいですね。ちと訂正。

Posted by: とらじろう : March 14, 2005 03:47 AM

「じゅんちゃん」、そんなにあるんですね。
私が行ったことがあるのは、細〜い筋を入っていくところだったと思います。
駅からも割合近かったような?

新潟には東京にいる頃は仕事で年に数回は行っていたのですが、宮崎に引っ込んでしまってからは一度も行けてないですね。
機会がありましたら是非!

Posted by: 音っとっと : March 14, 2005 12:51 PM