June 06, 2005

バンコクオフ会- June05-

saruzou_BKK-OFFJune05.jpg

今回は14名の方が参加してくださいました。ありがとうございます.。
どうみてもがジェットの数からすると、20名以上の集まりのイメージですけどね。
(写真のバックはパチモンの全日本応援グッズ)
先月から業務内容が変わって、早朝から早朝まで働く私の「ストレス解消!」
で開催したのですが、幹事らしいことができませんでした。
それはアレに触れたせいです(写真でわかりますか?)

saruzou_BKK-OFFJune05a.jpg

そう、Life Driveです。T5、TE2に続いてクンクーさんが当日購入されました。
初対面の方も多かったのですが、さるぞうは挨拶もそこそこにずっと
Life Driveを触ったり、眺めたりしていました。
(本当にごめんなさい、みなさん)

saruzou_BKK-OFFJune05b.jpg

ちょっと動作はもっさりしていますが、思いのほかデカくなかったです。そして軽い。
Treo650で大抵のことはできますが、画面が小さい、メモリーが少ない、
など考えると、Life Driveをサブマシンにして、
Office文書閲覧や、動画、音楽を管理、豊富なメモリーを使ってバックアップなどをとれば
最高の組み合わせですねぇ、右脳先生にお勧めですねぇ、とクンクーさんと語り合ってしまいました。
なんせ、Palmが少数派なもので、みなさんごめんなさい。

saruzou_BKK-OFFJune05c.jpg

そしてNOKIA6680と702NK。この6680にも心乱されました。
6680を触ってしまうと、その軽さ、スマートさ、動作の俊敏さから
702NK(6630)の影が薄くなってしまいます。
日本語版が出ないかしら ?(写真の6680は既に多言語化?されていましたが)

そしてオフ会が上の空に半分なったのは、私のTreo650が初めて
ハードリセット無限ループに入ってしまったからです。
割と簡単に復旧できますが、明日も会社早いのに面倒だなぁ・・・。
と思いつつ、オフ会が終わってしまいました。
皆さんスマートフォンを持つからには、バックアップで普通の携帯も持たないとダメ!と
おっしゃていました(持ち物減らないじゃん!)

というわけで、さるぞうは幹事らしいことが出来ませんでした。
出席者を把握していたのはsiam_breezeさん、会計は一休の片山さん。
そして今回のテーマだった「あなたのお気に入りのゲームは?」は行われず・・・。
=>そんなことしなくても皆さん盛り上がっていましたね。

今回の失礼は次回オフ会で必ず汚名返上いたします。
でもその前に北朝鮮戦オフ?。

投稿者 さるぞう : June 6, 2005 03:44 AM
コメント

さるぞうさん、オフ会、お疲れ様でした。
LifeDrive、私もはじめて手にしました。ちょっとモッサリ感がありますが、使い方を考えればかなり面白いかもしれませんね。
大きさほど重くはありませんでした。

私のTreo650も最近調子が今ひとつです。
通話終了後、90%の確率で「SOS ONLY」となってしまいます。2,3分で復旧はします。
また、送信した日本語SMSが相手側で文字化けすることが多発しています。

Posted by: siam_breeze : June 6, 2005 10:47 AM

Intel OutsideのAsukalです。お久しぶりでした。やはりPalm Userには気になるようですねLife Drive.
それでは又お会いできる日を楽しみに!再見!

Posted by: Asukal : June 6, 2005 01:11 PM

オフ会、お疲れさまでした〜。
Palmデバイスは割り切りが必要と思いますが、特にLifeDriveはPDAの旗艦ではなく、PalmOSで動く物資運搬船、という位置づけのように思いますね。
そのうちぼちぼちとレポートを...

カルビうどんはおいしかったし、Asukalさんにもお会いできて満足でした!

Posted by: クンクー : June 6, 2005 02:13 PM

オフ会、ありがとうございました。
毎回新しいガジェットが登場しますね。
ニンニクライスがとてもおいしかったので、
その後のカルビ麺が、食べ切れませんでした。

それから、最後アパートまで送って頂き、
ありがとうございました。とても、助かりました。

Posted by: sry : June 6, 2005 04:03 PM

パクチーです。先日はありがとうございました。

まだまだ私はO2を「ちょっと便利な電話」程度でしか使えてませんが、皆様から刺激をいただきこれからいろいろトライしていきたいと思います。

どうかひとつこれからも「ボケ役」ということでよろしくお願いいたします。

Posted by: パクチー : June 7, 2005 06:42 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?