August 28, 2005

TPUG Beam Gathering #29

saruzou_TPUG29.jpg

今年初めてTPUG(Thai PDA Users Group)のMeetingに参加してきました。

saruzou_TPUG29a.jpg

今回の場所はChester's Coffeというスタバ風のコーヒーショップです。

saruzou_TPUG29b.jpg

最近はMACユーザーが増えています。
店内でiTunesで音楽をかけまくります。

saruzou_TPUG29c.jpg

カナダ人も参加するインターナショナルなオフ会。
(そして私は日本人)

saruzou_TPUG29d.jpg

ワキアイアイとした雰囲気

saruzou_TPUG29e.jpgsaruzou_TPUG29f.jpg

TPUG特製のポロシャツ。背面にも刺繍が入っています。

saruzou_TPUG29g.jpg

メンバーの多くがTreo650を所有。

saruzou_TPUG29h.jpgsaruzou_TPUG29i.jpg

PSPもタイに上陸。メンバー同士対戦中です。

saruzou_TPUG29j.jpgsaruzou_TPUG29k.jpg

そして今回私が持ち込んだのが、タイでは売っていないコレです。
TPUGに持っていくためにモバイルプラザで購入したABACUSモデルです。
皆、興味津々です。

saruzou_TPUG29l.jpg

VZ90もタイでは手に入らなかったモデルなので、まだまだ注目されます。

saruzou_TPUG29n.jpg

この人がToday Plusのプログラマーです。
タイ人が作ったアプリとは知りませんでした。
最初に英語版を作って、その後タイ語版にするそうです。
日本人から日本語版作成の依頼があったので、快く了解したそうです。

saruzou_TPUG29o.jpg

通常版の画面。

saruzou_TPUG29p.jpg

今日のために作成したお着替え可能なスペシャル版。
ちなみに機種は中古のTH55Euroバージョンです。

saruzou_TPUG29q.jpg

Treoの専門書も出ています(タイ語)。
CD-ROMも同梱されていて、チェンマイ在住のTPUGメンバーが書いています。

-------------------------------------------------------------------

8ヶ月も参加していなかったので、最初は緊張しましたが、
皆さん暖かく迎えてくれました。
特にカナダ人のTOMは陽気で、すぐに輪に入ることが出来ました。

またタイでは手に入らない何かを持って参加したいと思います。
いいアイディアありますか?

投稿者 さるぞう : August 28, 2005 02:39 AM
コメント

sekoです。
ABACUSのWristPDAをお持ちなんですね。
私、WristPDAの情報サイトも作っています。

WristPDA@Wiki
http://www5.atwiki.jp/seko/

何かのお役に立てればと思います。

Posted by: seko : May 22, 2006 05:54 PM

sekoさん
WristPDA@Wikiもいつもお世話になっています。
先日、また腕Palmを放電してしまいました。
2-4日しかバッテリーがもたないのはやはり問題です。
面倒なので、放電したままにしてあります(笑)

Posted by: さるぞう : May 28, 2006 02:26 AM