August 18, 2005

さるぞう りぶりぶさんと会う

saruzou-ni-pugoff02.jpg

新潟オフの翌朝、秋葉原へ移動し、Ni:PUGメンバーで関東で休暇中のりぶりぶさんにお会いしました。

saruzou-ni-pugoff03.jpg

待ち合わせ場所は聖地、モバイルプラザです。
まだ行ったことがなかったので待ち合わせ時間よりも30分以上も早く着いて物色。
でも辞書アプリを購入した程度で済みました。
(この日は・・・です。翌日また来て買い物をしてしまいました。それは後ほど別のエントリーで)

りぶりぶさんとは私が、Tungsten Wの記事をネットで探していてメールを送ったことがきっかけです。
もう2年半前の話になります。
そこからNi:PUGメンバーに入れていただいて、今日に至ります。
当時英語版のPalmはひとつも持っていなくて、メインがVisor Deluxe、予備でVisor Platinumを持っていました。
それがその後の2年半で12台も所有するヘビーユーザーになってしまったのは、すべてりぶりぶさんのせい、ではありませんね(笑)。

りぶりぶさんとは実は会社関係でもつながりがあることが後から判明。
まずは初対面なのに会社の近況話から始まりました。

最近Lumixを買ったのですが、どうもフラッシュがきつくてうまく写真が撮れません。
(私はデジカメ嫌いなのです)
りぶりぶさんも、同じLumixを所有されていたので
フラッシュなしの室内での撮影のコツなどを伺うことができました。

saruzou-ni-pugoff3.jpg

そして前からやりたかったのがコレです。
GSMJ版(左)とSprint版(右)の隣り合わせ写真です。
本当はお互いにTreo600も持っているので(これもりぶりぶさんはSprint版)、
次回は4台並べて撮影しましょう。

ご家族でお休み中のところ無理言って秋葉原まで出てきていただきました。
りぶりぶさん、ありがとうございました。
そして家族で日本休暇中なのに、ひとりで新潟、秋葉原に行かせてくれた私の家族にも感謝!

投稿者 さるぞう : August 18, 2005 09:14 PM
コメント