December 11, 2005

Zire72->Z22への載せ替え

saruzou_Z72-Z22.jpg

ほとんど触っていなかったZ22ですが、先週末にZire72から環境を移行して妻に渡しました。
(ヨン様の壁紙もモチロンです)
我が家ではJ-OSでの日本語化が基本です。

TreoもZireも古い機種のJ-OSライセンスを持っていれば、
新しい機種になっても追加でお金を払わなくてもよい(山田様ありがとうございます)、という訳で、
私:treo600->Treo650
妻:Zire71->Zire72->Z2
と引き続きJ-OSです。

1週間使った妻の感想。
J-OS付属のローレゾフォント小は見にくい
->フォントを大にしました。
->ローレゾマシンではフォント大が基本でしょうねぇ(treo600時代もそうでした)

今までの環境で使っていたものはSDが要るもの以外はほとんど問題ありません。
SDが必要だったのは、ヨン様も動画を見るためですが、
そのうちiPodを買ってそちらに引き継がれる見込みです。
音楽については既にiPodminiを使っているのでZ22で聴けなくてもOKです。

辞スパ!については辞書データがすべて本体に入りましたので使えています。
(カタカナ辞書だけはローレゾ非対応)
Bejeweled2 はローレゾ非対応なので移行できませんでした。
Bejeweledはローレゾ対応ですが、Z22では画面がガタガタになってタップできませんでした。
代わりにshisenshoTorteなど懐かしいゲームをひっぱってきました。

saruzou_Z22l.jpg

そして新たにはまっているのが、Z22のROMに焼かれている
AstrawareのCrazy Daisyというゲームです。

Zire72よりも小さく、電池も持ち、ゴムの脱皮もない(笑)ので今のところ満足のようです。

投稿者 さるぞう : December 11, 2005 09:02 PM
コメント