December 18, 2005

バンコクオフ会2005年最終

BKKOFF-Dec05.jpg

今年最後のオフ会です(多分)。
今回は香港・中国・日本からゲストをお迎えして行われました。
それにしても最近はガジェットがテーブルに絶対のりません。
1年前はこんなにこじんまりしていたのに、すごいメンバーの増加ぶりです。

ちなみにPalm勢は写真左上に陣取っています。

BKKOFF-Dec052.jpg

拡大写真。ほとんどがクンクーさんのコレクション。
私は、腕パーム、Treo、LDの3台だけ持ち込みました。(自宅に11台待機)
この写真のtreo90は私が以前にクンクーさんにお譲りしたもの、
LDは逆にクンクーさんが私に譲ってくださったものです。持ちつ持たれつ。
海外で日本人同士で譲り合いができるとは思いませんでした。

BKKOFF-Dec053.jpg

以前にZire72をm515に組み込んだことのあるクンクーさん。
今回の作品はこれです。Z22っぽい質感に仕上げた白のT5です。
TXも手元にあるので、ちょっと塗ってみた?

BKKOFF-Dec054.jpg

山根博士(香港)所有の腕時計型携帯電話。
バンド部に電話の数字キーがあります。
気分は007ですね?

そして参加者の方から今回ご好意で譲っていただいたものです。

BKKOFF-Dec056.jpg

Life Drive用のKRUSELLのケースです(試作品?)。
さすがKRUSELL、しっかりとしたつくりです、

BKKOFF-Dec055.jpg

そしてNX80を使っているので、使わないT600Cは是非私のコレクションに・・・と。
ありがとうございます。嬉しいのと同時に、クリエがご好意で譲られていくご時世になったことを実感し、
少し複雑な気分です。

帰ったら妻に「で、いくらで買ったの?いまどきタダで譲ってくれる人なんていないでしょ!」
と追求の嵐でした。皆様ありがとうございます。
私の15代目のパーム、T600Cにはどんなサブマシンとしての役割を与えるかこれから考えます。

投稿者 さるぞう : December 18, 2005 10:32 PM
コメント

すごいすごい。東京だけでなく、バンコクでもすごいことになっていたのですね。人数×何台くらいのマシンがあるのでしょう。

Posted by: とらじろう : December 19, 2005 12:05 AM

え〜、白に塗ったのはTE2です。Z22を目指したのですがかわいらしさが断然違いますね。
Z22でメールチェックできるようなら手に入れたいです。
T5は譲って頂いたケースを装着していたので目立たなかったのでしょう。

Posted by: クンクー : December 19, 2005 07:59 AM

え〜、白に塗ったのはTE2です。Z22を目指したのですがかわいらしさが断然違いますね。
Z22でメールチェックできるようなら手に入れたいです。
T5は譲って頂いたケースを装着していたので目立たなかったのでしょう。

Posted by: クンクー : December 19, 2005 07:59 AM

すみません、2重投稿してしまいました。

Posted by: クンクー : December 19, 2005 08:01 AM

本当にここ1年の増殖ブリはすごいですね(^^)
バンコクでこれだけのガジェットが集まるとは1年前には想像さえできませんでした。
ちなみにLDのケースはちゃんとした販売品です。KRUSELLさんより無償供与されたものですので、ご安心してお使いください(笑)。

Posted by: siam_breeze : December 19, 2005 10:32 AM