October 19, 2007

中国出張

Shanhai-Crab.jpg

ご無沙汰しております。日本に帰国してあっという間に半年が経ちました。
月曜から今日まで帰国後初の海外出張で香港経由で中国へ行って来ました。

CH-HK1.jpg

日本語化したTreo 680では、中国のキャリアが漢字で表示されます。

CH-HK2.jpg

なぜかNOKIA E61日本語版ではキャリアはすべてアルファベット表示でした。
不思議です。

CH-HK3.jpg

海外へ行くと空港の本屋で簡単に見つかるのがPDAやスマートフォンの雑誌です。
今回も暇つぶしにゲットしましたが、Windows Mobileとその他スマートフォンというタイトルで、
Palm OSは全く掲載されていませんでした。
空港のガジェット売り場も同様です。
香港の空港では毎回Palmを眺めるのを楽しみにしていたのですが、
WM機とiPodがたくさん。Palm OSはTXすらもうどこにもありませんでした・・・ (T_T)
あったのはWMを搭載したTreo750のみです。

CH-HK4.jpg

香港国際空港では無料WiFiが使えました。
iPod touchも出たことですし、日本の空港もこうあって欲しいですね。

投稿者 さるぞう : October 19, 2007 09:09 PM
コメント

さるぞうさん!
お待ちしていました。
ようやく復活ですね。
またパームで盛り上げて下さい。
そう言いながら、自分もE61iに浮気中ですが...

Posted by: トンロー : October 20, 2007 03:25 PM