August 16, 2004

ミニミニオフ、されど…

本日、帰省中のはせがわ(あ)さんを迎えてのオフが行われました。日程的に悪かったこともあって、参加者ははせがわさんととらじろうのふたりだけというミニミニオフだったのですが、じつはそれ以外にも「すばらしい」参加者が。

ルプランを見せてもらったり、当方のF900iTとTungsten Tの連携を披露したりしつつ、まったりと話し、飲んでいる最中で、はせがわさんが携帯への着信があったことに気づきました。

「番号の冒頭が6ってなによ。すごいあやしい」といいながら、はせがわさんが留守電を聞くと、それはタイのさるぞうさん。そう、わざわざタイから国際電話をそれもtreo600でかけてきてくださったのでした。

その後再度電話があり、無事話をすることができました。いやぁ感激でした。

それともうひとつ。todo3さんが私の携帯にTV電話を。いやぁこの機会にTV電話でもという話は出していたのですが、todo3さんからくるとは思いませんでした。いつぞやの横浜乱入といい、なかなかびっくりさせてくれます。

で、お互いはじめてのTV電話でとまどったこともあったのですが、なかなか楽しめました。まぁこんな機会でもないとオヤジ同士のTV電話はサマになりませんのでね。

ということで、電子機器を駆使して参加してくれた方がさらにふたりという、大変に珍しく楽しいオフとなりました。そんなこんなで思わず話に花が咲き、間一髪ではせがわさんは最終の新幹線に乗り遅れるところであったことを申し添えておきます。

はせがわさん、さるぞうさん、todo3さん、画像を含めて何かありましたら、どんどこのエントリに追記していってくださいね。

8/19 バンコクからtreo で国際電話参加している写真追加 by さるぞう

saruzo_off_frombkk.jpg

バンコクからtreo600 ではせがわ(あ)さんに電話している証拠写真です。
ハンズフリーでかけています。
treo600 6ヶ月使用報告 #2 でも載せましたが、
以前お会いしたときにはせがわ(あ)さんからもらった電話番号に
国際電話会社の009 を ちょいちょいと追加してかけました。
TV電話が出来たらなぁ・・・

投稿者 とらじろう : August 16, 2004 11:53 PM
コメント

TV電話参加できなくてすみませんでした。m(_ _)m
出勤直前まで爆睡しておりました。(^^ゞ涼しくなって睡魔に負けてしまいました。

次回は是非参加したいと。

Posted by: りぶりぶ@mobile : August 17, 2004 02:34 AM

いやぁそうでしたか。涼しくなって気持ちいいですものね。
暑くて寝苦しかった日々の分も寝たくなるのは私も同様です。
TV電話はなかなか楽しかったですよ。Bluetoothヘッドセットが威力を発揮しました。
いずれ是非。

Posted by: とらじろう : August 18, 2004 01:30 AM

番号の冒頭が6なのはタイの国番号66 のことだと思います

Posted by: さるぞう : August 19, 2004 09:23 AM

なるほどそうでしたか。
ああ、しかし感動的な写真ですねえ!
日本で使えるのはいつのことか…

Posted by: とらしろう : August 20, 2004 02:48 AM