September 06, 2004

Singapore PDA近況

saruzou_SP2a.jpg

日本ではPDA業界が寂しい様ですが、Singaporeはそうでもありません。
前回のSingapore出張報告に続き、近況をお知らせします。

上の写真は、スマートフォンなPocket PCで有名なO2の広告タクシーです。
ボディーも屋根の広告も全てO2です(残念ながらPalmOneのは見たことないですが)。

そして更に嬉しかったのはシンガポール航空の機内誌でした。

saruzou_SQ_swd.jpeg

PDAと関係ありませんが、顧客満足度世界No1のSingapore航空のスチュワーデスさんです。
(撮影 Zire72)

saruzou_SP2b.jpg

こちらが今月のSingapore航空機内誌ですが、この中に見開きでPDAのススメがありました。

saruzou_SP2c.jpgsaruzou_SP2d.jpg

「PDAを持ったら旅をしよう」と書かれてあります。
右のページには、どんなアプリが旅を快適にしてくれるか紹介されています。

上から
世界各国の天気がわかるWorldMate Pro
世界の地下鉄経路が検索できる Metro
ゲームで有名なAstraware
(写真はカーレースですが、記事はBejeweledのことが書いてありました。)
そして旅行ガイドをしてくれるCitysync

各々どのOSで使えるのか、入手先と価格、いかに旅にとって欠かせないか、が丁寧に書いてありました。
最近SONYの撤退(シンガポールでもClieは姿を消しました)、など
寂しいニュースが目立つ中でとても嬉しい気分になりました (^。^)


投稿者 さるぞう : September 6, 2004 01:13 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?