December 20, 2004

PDA活用のレストランその2

saruzou_mk3.jpg

以前タイスキCoca系列の店でPocketPCを使っている報告をしました。
今度は同じタイスキのmk(エム・ケー)です。

saruzou_mk1.jpgsaruzou_mk2.jpg

お姉さんが首から提げているのがPDAです。この革ケースが優れもので、腰にも挿し込めます。
そしてこの革ケースには"mk"のロゴがエンボスできちんと入っています。
無線LANで店内繋がっているらしく、オーダーしたものが出てくるものいつにも増して早かったです。

会計は他のお姉さんに頼んだのですが、腰からPDAをサッと抜き出し、
テーブル番号を画面のキーでインプット、すぐに注文明細が出てきて会計指示を飛ばしていました。
カッコいい!そしてすごいぞバンコク!
でもこの手のシステムはいつもPocket PCですね。Palmも法人営業にもっと力を入れて欲しいですね。

投稿者 さるぞう : December 20, 2004 12:03 AM
コメント

私もバンカピの THE MALL のMKにて確認しました。機種はiPAQ4150ですね。

Posted by: siam_breeze : December 20, 2004 04:00 PM

昨日、スリウォンのCOCAに行ったのですが、ここでもiPAQ使っていました。
タイスキではiPAQがブームなのか・・・。

Posted by: siam_breeze : December 23, 2004 10:28 AM