February 01, 2005

Treo650 GSM版発表

saruzou650-thi.jpg

香港では今週末にお披露目があるそうですが、
タイシンガポールの公式サイトで、一斉にTreo650GSM版が発表になりました。
Treo600は発売当時 Handspringブランドであったので、タイ上陸は遅かったですが、Treo650は最初からpalmOneブランド。アジア地区同時発売になると思われます。

既に店頭発売Xデーについて憶測が飛び交っていますが
(私はXデーにはメールが来ることになっています)

T5の時と同様今回も今週末から来週頭と言っている店があるが、あり得ない。
==> 本当なら嬉しいけど、もうだまされない。
T5の例からすると発表後20-25日くらいで店頭に並ぶものと思われます。
==> つまりXデーは今月末か?
タイの場合は平気でフライングするから20日あたりに出てるかもしれない。
==>T5の時も他国より数日フライング

価格はタイでは28,800THB(約77,000円)
Singaporeでは1,188SGD(約74,600円)
円換算するとSingaporeが若干安いのですが、タイバーツで生きている私にはどっちでも早く入手できればいいです。

もこの渋いシルバーでよかった!

投稿者 さるぞう : February 1, 2005 11:54 PM
コメント

うう、つや消しシルバーですか、いいですね〜。Sprint版を買ったのですが、カラーリングはPalmOneオリジナルが一番いいような気がします。
Sprint版はアプリボタン周辺がギンギラ光って手の脂がつきやすいので、ここら辺の違いについて詳しく知りたいです。
もし、ばっちりつや消しだったら。。。どうしよ(^^;)

Posted by: NARi : February 2, 2005 12:58 AM

今回は買う予定です。でも携帯電話は最低二年間(出来れば三年)使いたい。しかしTreo650の次の機種はなんとなく3G対応になってそうなので次も続けて買うことになってしまいそうな悪寒。650もスキップして3G対応まで待とうか。

Posted by: gong : February 2, 2005 02:01 AM

はやく3G対応版が出て欲しいです。
SimbianSeries60は慣れてないって事もありますが、なんとなく中途半端(6630だけかも知れませんが)。
使い慣れたPalmOSで電話機能を使いたいですネ。

Posted by: charu : February 2, 2005 08:12 PM

うちのブログを見ていただきありがとうございました。

質問に対する回答をブログの方にアップしましたのでよろしければご覧くださいm(_ _)m

僕はまだ海外に行ったことがないので、まだGSMとかいまいち理解が足りてないので自信が持ててないのですが、これで大丈夫なんですよね・・・?

逆に質問してすみません・・・(- -;)

Posted by: たま : February 3, 2005 12:47 PM

GSM版待ちきれずにSprint版買ってしまったりぶりぶです。

ハイレゾになって、とっても嬉しいのですが、メモリシステムが・・・。(>_<)
600の環境すら移行できず、非常に残念です。
この辺を修正して貰えると幸せになれるんですがねぇ。

Bluetoothでかなり通信環境整ったのですが、メモリが足りずに満喫できません。
かなり悔しいって言うか、残念って言うか・・・。

さるぞうさんのレビュー楽しみに待っていますね。(^^)

Posted by: りぶりぶ : February 3, 2005 06:09 PM

さるぞう@バンコク大忙しです。
まとめレスを。

> NARiさん、確認しますね。

> gongさん、charuさん
日本のとあるキャリアがpalmOneと接触?という記事を他で見ました。黒船来日はあるか?

>たまさん
バンコクでFOMA持っている人を発見。普段普通のGSMに挿して使っています。650買ったらFOMA使えるか実験します。

>りぶりぶさん
メモリーが問題なのですか?
通話音質が悪い、電話掛けるのにクリックしてから数秒待つ、などはきいています。
レビューは
電話としての使い勝手
Treo600との徹底比較
でやりますのでお楽しみに
(だって日本の人が結構もっていて独自のレビューはこの方法しかないんだもの)

とりあえず土曜日にパンテーップへ行ってきます。

Posted by: さるぞう : February 4, 2005 12:18 AM

今日パンティーップへ行って来ました。
650がいつ出るのかはどの店にも情報がありませんでした。
Treo600はかなり値下がりしています。
円換算で42,500円くらいです。
T5より安いですね。
これはこれでスマートフォン購入を考えている方にはよい機会ですね(^^)

Posted by: さるぞう : February 5, 2005 04:56 PM

Ni:PUGに参加していながら、なかなか書き込みできずにいましたツトムです。

海外ではスマートフォン人気ですね。ところでPalmOSを搭載したスマートフォンって、Treoシリーズだけ?あってもなんかあまりニュースにならないですよね。

日本で堂々と使える日を夢見てます。できればauのWIN機で出て欲しい(^^;ではでは。

Posted by: ツトム : February 6, 2005 11:51 PM

ツトムさん、どうも。

日本ではTreoばかりが脚光をあびていますが、パームなスマートフォンはいろいろあります。
このblogでも色々紹介させてもらっています。

Qool
http://nipug.s53.xrea.com/blog/archives/2004/1227232420.html

Xplore シリーズ
http://nipug.s53.xrea.com/blog/archives/2005/0105000451.html

他に古いところではサムソンや京セラもありました。

このエントリーの1つ前のエントリーでもXplore最新のM68を紹介させてもらっています。
http://nipug.s53.xrea.com/blog/archives/2005/0128000750.html
ただあまりにも電話電話しているので、日本で電話が使えない・・・という状況下では露出度が少ないのも仕方ないでしょうね。

Posted by: さるぞう : February 7, 2005 12:52 AM

Treo650ではやはりNVFSがネックになっています。<私の場合
メールなどの環境も整ったで、できればもう少し通信環境揃えたいのですが、どうにも入りきりません。(>_<)
なんとか以前のファイルシステムに戻して欲しいです。

詳細はここら辺を
http://kb.palmone.com/SRVS/CGI-BIN/WEBCGI.EXE?New,Kb=PalmSupportKB,ts=Palm_External2001,case=obj(35222)

Posted by: りぶりぶ : February 10, 2005 01:59 PM

palmOneからTPUGメンバーへのメール回答によると18日までにはタイでも手に入るらしいです。

http://www.TPUG.org/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&p=11796#11796

来週は15-17日がシンガポール出張です。
一般的にタイよりもシンガポールが先に上陸するので、今回も600と同じくシンガポールでGETかな?

Posted by: さるぞう : February 12, 2005 09:38 AM