March 29, 2005

新潟-バンコクジョイントオフ会

saruzou_Ni-BKKOFF.jpg

さるぞうです。
ホームグラウンドのバンコクでオフ会がしたい!そんな矢先に新潟にあの右脳先生がいらっしゃるとNi:PUG代表のとらじろうさんから聞きました。
これはバンコクも同時間に開催して国際電話オフ会だ!
と9人の男たちが無線LANが出来るバンコクの焼肉屋「一休」に集まりました。

*voderfone JPNの802SEが多い理由は聞かないでください。
ゴニョっと細工済みです。さるぞうも1台GETしました。
*Treo600が2台、Treo650が4台あります。
*そしてバンコクでは売っていないPSPが4台も。

saruzou_Ni-BKKOFF1.jpg

開始30分後に打ち合わせ通り新潟会場にTreo650から電話。
写真はBluetoothハンズフリーで通話中のTreo。
右脳さんとも初めてお話しましたが、かなり酔っ払っていらっしゃるご様子。

新潟での状況は以下ご参照ください。
右脳^^部屋それとこっち
こしぱweblog
神崎のナナメ読み

saruzou_Ni-BKKOFF3.jpgsaruzou_Ni-BKKOFF4.jpg

右脳先生に敬意を表して、改造m515(中身はZire72)にてTreo650と接続し、表示された右脳部屋のサイト。
写真右:上が改造m515。下がノーマルのm500。
改造は順調に進んでおり、Zire72の電源ボタンと、ヘッドフォン端子穴がきれいに空いています。

saruzou_Ni-BKKOFF2.jpg
メンバーの為にsryさんが自作されたTreo650用ケース

saruzou_Ni-BKKOFF5.jpg
いずれも今年入手した新品のVx(クンクーさん)とm500(さるぞう)

saruzou_Ni-BKKOFF6.jpg

なぜかバンコクで売っていないPSPが4台も。
無線で繋がって対戦に燃えるメンバーたち。次回は更にPSPの台数が増えていそうな予感?

skypeのパーム版があれば国際電話でなくてもよかったのですが、ともあれ、擬似的に会場をつなぐことが出来ました。初めてお話したのに、既に泥酔状態だった右脳先生。
今度は日本とバンコクでリッジレーサー対戦をしましょう!

投稿者 さるぞう : March 29, 2005 02:49 AM
コメント

さるぞうさん、こんにちは。
バンコクでのオフ会の模様、楽しく拝見させていただきました。
当日、電話でお話しが出来なかったのは残念ですが(ずっと店内で飲んでいたのは内緒)、またの機会に何かしらの形でお会いできればと思っています。

Posted by: 神崎 : March 29, 2005 08:57 AM

さるぞうさん、はじめまして。
komといいます。まだお会いしたことはありませんが、某MLのメンバーです。

PSP、一応タイで売ってました。
MBKで見かけたことがあります。正確には覚えていませんが、20,000バーツとかありえない値段でした^_^;)。
もちろんメンバーの誰ひとりタイでは買ってないでしょうけど。

いつかオフ会でお会いできる日を楽しみにしています。

Posted by: kom : March 29, 2005 10:16 PM

こんにちは。siam_breeze@Thailandです。
バンコクの地で、さるぞうさんとPDA&モバイルの有志の集まりを立ち上げた張本人です。
今回は電話での日タイ交流でしたが、次回は、是非、直接お会いしたいですね。
これからもよろしくお願いします>Ni:PUGの皆様。

Posted by: siam_breeze : April 1, 2005 10:30 AM

はじめまして。バンナ在住のパクチーと申します。社内でどう評価を間違えられたのかパソコンが得意といわれ、先日社長から急に「02 miniってのが便利らしいから調べて」と言われてんてこまいです。

はっきりいって私のレベルはこの年末に日本でノートパソコンを買いに行って「CD-R付きのください」と店員にいって爆笑された程度です。

が、PSP&リッジレーサーは持ってますので是非次回オフ会があるときは参加させていただきいろいろ勉強させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Posted by: パクチー : May 6, 2005 04:43 PM

パクチーさん、初めまして。
バンコクのオフ会は月に何度も行われています。(クローズドなものも含めると)
次回私が参加するときには直接メールいたします。オフ会についてはこのサイト以外ではこちらをチェックしてみてください。
タイとPDAとモバイルと
http://siam-breeze.seesaa.net/

Posted by: さるぞう : May 7, 2005 02:34 AM

さるぞうさん、ありがとうございます。
オフ会さそってください。PDAどころかコンピューターのこともまだまだですがどうかよろしくお願いいたします。

とりあえずは、みなさんと楽しめるようリッジレーサーだけは鍛えておきます(笑)

で、今日さっそく社長から「午後から買いに行くからO2miniとTero650のどっちがいいか決めといて」って・・・どちらもメールが見れるってのはわかるのですが、エクセルやワードファイルも両方みれるんでしたっけ?

携帯性やのちのちの拡張性からいってどっちがよいのだろう??まぁ、社長はO2miniが気に入ってるようだからとりあえず1台目はO2miniにして、悪そうだったら自分の分はTeroにするか、とも思ってます。

ごいけんあればよろしくお願いいたします。
タイムリミットは本日12:00(笑)

Posted by: パクチー : May 7, 2005 12:19 PM

パクチーさん、はじめまして。
さるぞうさんからお話を伺い、すっとんで参りました :)
6月にはオープンオフ会を開催する予定です。
miniとTreo650、悩ましい選択ですね。私も大いに悩みましたが、Treo650にしました。
是非是非、楽しいモバイルライフを!。

Posted by: siam_breeze@bangkok : May 7, 2005 12:28 PM

siam_breeze@bangkokさん、おはようございます。いろいろ比較検討したのですが、windowsのほうが使いやすいだろうというのと何よりも社長の「見た目がいい」の一言でO2miniになりそうです。

これから皆様のwebを読み漁り、日本語化、日本語入力可などを勉強したいと思います。

6月にオフあるのですか?是非参加させてください。その時に笑顔でO2をいじってるか、涙目になっているか・・・。多分号泣してると思います。

よろしくお願いいたします。

Posted by: パクチー : May 7, 2005 12:49 PM

Treo650でもO2miniでもBKKのメンバーならサポート可能です。一時期O2miniがメンバーの間で繁殖しましたが、使いにくかったのか今はTreo650Userの方が多いです。PocketPCならタイとPDAとモバイルとに問い合わせください。

Posted by: さるぞう : May 7, 2005 01:32 PM

みなさま、おはようございます。

今朝よりO2miniの日本語化に取り組んでいるのですが、いきなりノートパソコンとのUSB接続にも失敗し、なんとかASUKALさんのソフトをSD経由でインストールしたと思ったら日付だけが日本語表記になって、内容は今までの英語とは何も変わらないという事態に陥ってます。

しかも電話機能をいじくっているときに、なぜかPINコードの入力をもとめられ、いままでそんなもの設定したことの記憶のない私はついつい「適当に」押してしまい、PUNコードというもっと複雑なものを要求されSIMが完全ロックされております・・・これはAISのほうでなんとか解除してもうべく現在奮闘中ですが、自分のコンピューターを扱うセンスのなさに嫌気がさしてきました(涙)

新参者で先日ここへもお邪魔したばっかりにもかかわらず大変あつかましいお願いですが、誰かお手伝いいただけないでしょうか?

もう、おなかが痛くなってきました・・・。

Posted by: パクチー : May 9, 2005 01:27 PM