October 02, 2005

XploreM98を見て来ました

saruzou_M98.jpg

ハイ、見て来ただけです。
ショウウィンドウに収まっていて、店員に言えば手にとって触れるのに・・・
何か手にとってみる気になりませんでした。

m98a.jpg

「普通の携帯だなぁ」しかもBluetoothがない。
折りたたみを開いたら、画面をスタイラスでタップしにくそうです。
手でホールドしているのはキーの方で、画面側は手で支えていませんから。
今までTreoも含めてスマートフォンは普通の形はしてないな・・・と思っていましたが、
こうして普通の形をしたスマートフォンを目の前にすると、PDAとして使いにくそうですね。

いつも使っているTreoの唯一の不満は日本で使えないことです。
私は、日本ではSIMカードをTreoから抜いて、
3GとGSMコンパチのNOKIA7600日本語版に挿しかえて使っています。
最近3GとGSMのコンパチも多いので、次に買うスマートフォンはPalmOS搭載で、
3G対応=日本でも使えることが1つの条件です。
うーん、今回はパスかな。
ところで今年はじめに予定されていたM68って欧州では発売になったのでしょうか?

Jan 7,3006 追記(オレンジです。コレは格好いいですね)

m98-orange.jpg

投稿者 さるぞう : October 2, 2005 11:30 PM
コメント

あれ、これってタッチスクリーンだったんじゃないですか?
ちっこいスタイラスがついていたような...

Posted by: クンクー : October 4, 2005 05:35 PM

パッと見はサムスンの携帯にそっくりですね。^^;

Posted by: かず : October 5, 2005 01:33 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?